トビトビウミネコ、そしてトビ

9月の下旬、思い立って港に行きました。

なんとなく決めて、ぶらり旅〜。
密かにタカの渡りが見られたらいいなーとは思っていたけど、行く場所がそういう場所ではないだろうし、なんでも海に行けば渡っているわけでもないだろうし、時間が昼過ぎでまあ無理かなといろいろ淡い期待で海が見える場所を走っておりました。
たまたま港を見つけて、港だーと思ってたら、すごくたくさんの猛禽類が高い青空で旋回してるではないですか!
わああ、これが渡りですか?!マジですか?!いきなり!!
そばでクルマが停められそうな場所を探しつつそのまま運転。たまたまさかな市場的な小売もやってる、バスもよく来るようなとこがあって、大駐車場みたいになってるとこにクルマを停めました。
これがお店の上に。
港に隣接した場所みたい。
天気が良く風が強い午後。
とりあえず上に来た鳥はなんでも撮り始めて。
あとから確認したら空を旋回してるのもぜんぶ、トビだったんですが、こんなにたくさんのトビを見ることもなかなかないから楽しく撮りました!
可愛い顔してるよね♡
ぜーんぶ、ノートリ。
素敵な空間!見切れ上等!こまかいことはきにしなーい。
トビって、基本死んだ獲物を捕まえるんだよね?あまりいいように言われないけど、かわいいよね。
私は好きだな。
途中からよりたくさんいる港の中に入って、すぐ手が届きそうなとこを旋回するトビをたくさん撮りました。

飛びながら食べてるよ!じょうず!
ウミネコもいたー。
ウミネコは、目の形が人間みたいだよねー。
ちょっとクールな感じ。

ウミネコは風に乗るとすごく速くて、ついてくの大変。留まってる子を撮るのもこの状況でどうかと思ったけど、のんびりいきます。
カワウかな?ウミウかな?V字!
アオサギさんもいました。
船の上でおくつろぎ。
すごく楽しい夕暮れでした。
鷹柱らしきものはぜんぶトビだったけど、雄大な気がしたし、すごく気持ち良さそうに風に乗ってて。
またご縁があればホンモノの鷹柱に出会えたらいいなぁ!

コメントどうぞ