朝日のなかで

朝日の中のケリたん。
だいぶ稲刈りも終わって来たけれど、まだまだそのままじっくり熟成された田んぼもあります。
いまはそこが毎日のお散歩コース。
といってもクルマからは出ないのだけどねー。確実に飛ばれてしまうから。
でも彼ら、やはり生き抜くための警戒心は強いです。
クルマの中でも動きすぎるとしれっと少し遠くに飛ばれちゃう。
私も油断できませぬ。
無理させない程度に…
かわいいなー♡
ケリのかわいさって独特。決してカルガモみたいな愛嬌ある顔はしてないし、目は赤い。かわいいかかわいくないかっていったら、見た目はかわいくないのかも。
私はケリの飛び立った羽根の色とか、前かけみたいなグレー模様とか、厳しい顔の中でたまに見せるかわいい顔が好きです。身近な鳥ですし。
ダイサギさんはたいてい、いてくれます。
少し前の写真。
黄色の控えめな子は、結局最後までお顔を見られずにふっと飛び立って行きました。

コメントどうぞ