ゴイサギおやすみ中

この日はゴイサギがおやすみ中。

考えてみたらかれら、夜行性だよね。
昼間も動きまわってるのがすごいなと思う。人間でいうと仕事終わって家でまったりしている感じが世の中の朝なんだろうなあ。

ゴイサギも目をつむるんだね。寝るときは。かわいいなあ。

また起こしちゃった・・。

そして華麗に飛び去るのよ。
今年は梅雨の前に毎日青空で晴れて水不足かも・・って心配になって、
それでも6月の半ばにはそろそろ雨が降って梅雨ぽくなってきて、それなりに梅雨明け。
その後もなかなか毎朝晴れなくて青空バックで撮れないって嘆いたなあ。
後半はちゃんと夏らしくなって、9月に入って涼しくなって秋が早いなと思ったけど今もそれなりに日中は暑いね。
ってことはいつもの例年のように、それなりに夏があったってことで。

コメントどうぞ