去年はどうだったかな?

去年撮った写真を見返して、去年の今頃どんな鳥がいたかなあ?と調べてます。
去年も今頃はあんまりいなかったみたい。ちょうちょ撮ってた。
セグロちゃん。
まだまだ、距離が遠いなあ。
カワちゃんはぜんぜん気に入った写真が撮れてません。
忙しそうだしw

これは先日の川沿いのとき。
頭もぐっちゃった。ふふ。
いつも無表情にみえるのにふとあくびみたいなことしたりすると、意外で、ハッとする。
そういえば地元で最近エナガ見てないなあー。
カイツブリは、ちょいちょい見かけるようになりました。
まだ近くでは撮らせてもらえないんだ。
時間をかけて、すこしづつ、だね。
ああ、冬が待ち遠しいよ。

コメントどうぞ