上高地⑤つぶらな瞳のベレー帽

ちょっと更新あいちゃいました。

続きです。
明神池を歩いてきて、戻ってきてから少し周辺をお散歩しました。
きゃあ☆かわいい。ベレー帽ちゃん。てことはコガラですね。
いまだにヒガラとコガラ、えーっとどっちだっけ?は続いてます。今日も。さっき検索しました。
かわいいなあ。ふわふわ。
群れていました。
上高地の木は苔がきれいですね~。
かわええのう。

一番最後に出会ったのはコサメビタキでした。たぶん・・。
ただですね、このコもいまして・・↓
エゾビタキ?
色がコサメビタキと比べて一段ダーク。そしてかっこいい。
この日はこの写真のみしか撮れなかったのだけどコサメビタキにしてはおなかが白くなくて、縞が混じっているような感じだったんだー。
エゾビタキも上高地にいるのかなあ?
謎。

楽しい小鳥の旅でした。その他スズメもいたしアオサギもいたりしましたが、
なによりもコンパクトにまとまった街で、それなのに人慣れしていてくれるのがすごくありがたかった。
こんなに素晴らしい所だったら何度でも来たい。次は日帰りで。
もっと気楽に上高地が近くの存在になったらうれしいなと思った、この日なのでした☆


コメントどうぞ