ちいさなちびっこ


いつもの公園。
草刈りが始まって、丘が丸坊主に。
前はボサボサだったから仕方ないねー。これでたぶん春まで草刈りはされないし、これから伸びて来る雑草は細めでいい感じになるはずだから、しかたないかーと丘以外の場所を散策。
なんかいないかな。

ちょうちょもなかなかいないなあ。
草刈り後はどっかに行っちゃう。
すぐ戻ってきてくれると思ってる。

ぴんぴん、と草が動くので見たら、1センチくらいのちいさなむし。
キリギリスのちびっこみたいな顔してる。
かわいいぞー♡

ながーい触角。


足がびよーん。


何を考えてるのかな、てよく思う。多分巨人に見える私が怖いはず…
なんにもわるいことはしないよー。
かわいく撮りましょー。

この日は赤トンボもいた。

すっごいまっか。


リアルどポッポ(ドバト)もいた。
ドバトってふつうによくいるけど、色合い美しいなと思う。特に首のへん。
きれいなグラデーション。

コメントどうぞ