うれしい♡


すぐ近くにポケストができましたああー!

念願です。
いやあうれしいうれしい。

増えたよねポケスト。ジムも。
通勤途中もポケストが二ヶ所増えたし、ポケストがジムに変わっていたり。
田舎トレーナーにとってやはりポケゴは簡単ではないゲーム。
このひとつだけのポケストのおかげで道具が集まりタマゴも集まり、道具集めをしに街に出たりすることをしなくてよくなりました!!

石碑系のポケストが増えたなという印象です。
ポケゴを始めたら、こんなところにオブジェがあるんだとか、石碑があるんだとか分かりました。
隣町のメインストリートとか、12星座のオブジェが通りにぎっしり並んでるんだよ、知ってた?知らないよね。←多分読んでる人知らなくて当然

やはりヘビーにやろうとすると課金必須でしたが、これで多少は課金しなくてよくなったかな。
ふかそうちだけは買わないとね…
しあわせタマゴもたまに使うし。
レイドパスも要るかなあ、一回買った。
ポケモンボックスを増やして、道具のバッグも増やしたのですが早くも道具集めを頑張りすぎて1000個でもいっぱいだって言われてます…どーしよー1500個まで持てるようにしちゃうか?!やりすぎかな。

この一年で、ガチというほどのガチではないけどわりと頑張ってポケ活してきた私、いくら課金したかしら…と思うと汗かきますが、好きなことに使っているわけなので。やはり、人がゲームに課金してるのを見るとやばくない?て思うけど、自分がハマるとなんとも思わなくなりますねー。
お茶しに出かけたりするのが趣味な人はそれにお金を使えばいいわけだし、ゲームが好きな人はゲームに使うだけのこと。
楽しいから苦になりません。人生は楽しまねば!いろんなツールを使いこなしながら。

今日からファイヤーか。
捕まえられるといいなあ!

コメントどうぞ