ムラサキシジミ

ちょっとみかけないお顔の子がいたので写真を撮りました。

このへんはルリシジミやベニシジミがよくいますがどっちでもない。
ちょっと羽根が硬そう。
ちょっとだけ開いたときに青い色が見えました。
後で調べてみたらムラサキシジミのようです。
ベージュの裏の模様がシックでおしゃれねー。
ドラマチックに撮ってあげたかったけどちょっと無理でした・・
なんか、ちょうちょって、目がとても大きくてかわいいな。
私にはじっと大きな目で見つめてるような感じがする。
蜜を吸うときは一生懸命にストローで吸っているし。
ちょっと吸ったらすぐ飛びたって新たな花に行く。
風に乗ってみたら驚くぐらい遠くにすぐ飛んでいっちゃう。
魅力的です。

コメントどうぞ