暑い干潟に


ちょうど移動できる時間と干潟の干潮の時間が重なったので行ってみました。
午後からは完全に逆光。
わかってはいますがキツイ…まぶしー!そして蒸し暑いっ。

そしてほとんどうまく撮れなかったー。目線を下げたかったけど私、ワンピ着てて雨上がりの道にはしゃがめなかったw
あああ、服…だいじ…


この時期はかなり閑散…ダイサギがゆったり空間を使ってごはんさがし。
んー、ちょっとタイミングずれちゃって喉にお魚が入った瞬間しか撮れなかったあ。


露出かなりあげてるのですが、影で黒くなってしまった…
ササゴイぴゅーん!


飛ぶときはとさかが立つんだね。


カワウもここにはいつもいます。
この日はすぐ近くに一羽だけ。


移動ちゅー。

逆光で海がキラキラしてるのうまく撮りたいなと思ってたけど難しかったな。
とにかくもう暑くて!まだ真夏の暑さの方が楽だー。この日は雨上がりの蒸し暑い晴れ。
30分もしてないうちに暑くて退散しました。また今度ゆっくり。

退散した理由のもうひとつはむこうから大声でひとりごとをいいながら不思議なおじさんが近づいてきそうだったので、こわくて。
やっぱり、不思議なおじさんは私にとってはこわいんです。つい話してしまうのは生まれつきのものなのでしょうが、学生時代にそういう方が電車によくいらして絡まれそうになったこともあるもので。
男性ていうだけで相手は力があるしね…

干潟はお散歩してる方がわりと多いけど、何かあった時に助けを求められるほどたくさんはいないから。
常に周りは気にしながらいつも撮りに行ってます。防犯も大事よね…て。
こういうのが女だとめんどくさいなと思うよ。

なんか、海のそばって治安的に微妙なイメージがあるんだよなー。海に慣れてなくて。山なら慣れまくってて一人でも怖くないのよ。なんだろね。
どちらもそれなりだよね。

干潟は魅力的なスポットなので、またチャンスを見つけて行こうっと。
シギチがいない干潟はすこしがらんとしていて、やっぱりシギチがいた方が楽しいなあと思ったよ。

コメントどうぞ