今年グリーンシーズン初の地獄谷

これも少し前ですが・・

連休をもらった2日目は朝早く起きて地獄谷に向かいました。
私のだいすきなベビシーズンがきましたよ☆☆
今年は4回ぐらい秋までに通いたいと思ってます。
その1回目。
ぐんぐん高速を飛ばして、着いたのは10時過ぎ。ちょっと遅かったかな。
いつものように山道を歩いて公苑に向かいます。
ちゃんとおさるさんいるといいけどな・・この時期おさるさんが来ない日もあったりするようで不安定っぽいのです。
今年は春が遅かったから、いつもの感じよりも半月遅いイメージで行こうと思っていたので、ちょっと心配しながら着いたらちゃんといました、おさるさん!



相変わらずここのおさるさんたちは毛並みがめっちゃいいです。
温泉に入っているわけじゃないのに(冬以外はほとんど入らないよ)ほんとにきれい。

ベビの写真をいっぱい撮りたいなと思ったんだけど・・
この日、もともとおさるさんが少なめの印象を受けて、徐々に増えてきたけれどなんか山に帰って行くおさるさんも多い気がしてて、結局親子のペアは数ペアしか近くで撮れなかったです・・残念。
例年数十頭産まれるはずだけど今年は遅め?

次に期待です。

帰りはお昼過ぎにもう帰り支度をして、6時ごろには帰宅してました。
帰ってくるためのパワーも残しておかないといけないからね・・遠いしね・・。
ちなみにこの日の朝食は、梓川SAで朝イチからの山賊焼き丼。
帰りは大好きな姨捨SAでソースかつ丼。
どっちもスタミナ充分よ!
長野に来たらこの2種類のお肉ものははずせません。
ソースかつ丼は電車で行った時には駅ビルに入っている老舗のソースかつ丼を買って帰るのですが、そのお店まで行く元気はちょっとなかったのでSAで食べました。
姨捨SA、きれいだよねー。
長野行く時は必ず寄ってる。お土産はほとんど買わないけれど、好きな場所。
景色もきれいだし。
長野って好きだなぁ。

コメントどうぞ