花の写真館

Facebookの「花の写真館」ページで
ネモフィラちゃんシェアしていただいてましたー♡
って…気づいたの今日…半月以上経ってた…オーノー(´-`)

投稿してからしばらくの間はマメにチェックしてたんだけど、その後はあー今回もダメかなーと思って通常のチェックに戻してた矢先だったみたい。
シェアされても直接お知らせは来ないから…

すごくうれしいですっ!
東京カメラ部さんありがとうー♡
最近また悶々としてたのでやる気出ました!

フォトコン類って自分の想いのこもってる写真を出すから選ばれないのが続くと地味に凹むのよね・・で、こんな凹むならもう外に出すのやーめよっ!てなって、でもまた気に入った写真が撮れるとじわじわと出したい気持ちが起こってきて・・。
どちらかというと得意ではない花ジャンルでこうやって結果が出てくると嬉しいです。
「群生のなかに一輪違う花(違う色)がある」っていうのって、えてして「やらせ」的な部分もあるじゃないですか。そもそも群生で植えているのは故意に植えている場合も多々あるわけだし、公園などの場合はフォトジェニックになるように意図されてると思うので。
クリンソウ撮りに行った時も感じたけど群生している場所ってそういう部分が見えるので私は逆に苦手で、野原みたいに好きなようにいろんな花が咲いている中の一輪、が個人的には好きだったりします。
「さあいい写真撮ってくださいね!こんなに群生してます!」の場所で構えて撮るよりも、雑草いっぱいある中のほうが気楽で・・。
んでもっ!今回のシェアとてもうれしいです。心が小躍りしていますw
またがんばろー!

コメントどうぞ