いろいろ

・iPad Pro新しいの出るのかー・・

出るかも、の情報は見ていたけれど待てなかったな。
後悔はないんだけど画面が大きくなったのはいいな。
Appleの商品、iOSが更新してってくれるのはとてもありがたいからね、そこはね、多少画面が多くなってもね・・・(少々の未練w)
私待っていられないんだよなあ、欲しくなったら。
ある程度考えるけれどほぼ答え決まってて、熟考してその決まった答えに向かって進むだけのことが多いし。
・梅雨になりました。
毎年意外と梅雨は小寒いことが多いよね。まだウールのニット着てる。今日は。
私がいつも気にしているところは最高気温で、最高気温が25度まではカーデはしっかりした厚さのもの(厚手ではない普通の)。
24度ぐらいなら、ヒートテックのタートルをインナーで着てる。
25度越えたらカーデもメッシュみたいなのにするかな。タートルもやめるかな。
今日はお洗濯をいろいろしたので、薄いほうのレギンスを履いてきてしまったのでちょっとさむいー。
これから曇り空が多くなるんだね。
お散歩的には曇ってるとメリットもあるけれど、いつのまにかどんどん季節が進んで行ってる気がするなあ。今年早いなあ毎日が過ぎるのが。
・口内炎に涙
口内炎できてるんです。2つも。
オメガ3系サプリを摂り始めてから、私には合っていたみたいで手の手湿疹も口内炎もぱたっとできなくなりました。
それまでは口内炎は年に1回ぐらいの感じでそんなにたくさんはできてなかったけど、しばらく口内炎のことを忘れられてる時期が続いたので久々の痛さに涙しています。
まだまだ腫れはMAX。
対処するお薬をドラッグストアで買ってもいいけど、次いつできるかわかんないから買ってもどうなのかな・・て思うし我慢してる。
地味に、つらい。
何がいけなかったのかなー。
久しぶりにゆっくり休める時期に入ったから体がほっとしたのかも。
少し忙しい日がつづいたから。
あとは、それによる頭痛みたいなので風邪薬飲んじゃったのがいけなかったかな。
ほっぺたに湿疹も1こできてるし、憂鬱な日々です。まだまだ続きそう。痛い日。
・ヒヨととりあい
仕事の庭にジューンベリーが今年も赤い実をいくつかつけました♪
しばらくのあいだ、毎日収穫してつまんでました。完熟したジューンベリーはほのかにワインのような味がして美味しい。
若い赤い実はほんとにベリーって感じがしていいかんじ。
毎年この実をヒヨドリととりやっこしてるけど、今年彼ら来るの遅くて一番いい時期に私たちが収穫できたので、残りの実はヒヨたちにあげることにしました。
さっきも食べに来てた。ぜんぶどうぞ。
・クリスピークリームドーナツのベリーのが超おいしい
先日洋服探しのついでにショッピングモールにいったとき、クリスピークリームドーナツ買ったんだ。
私はオリジナルグレーズドが好きで、それしかいつも買わないのだけどその隣にあったベリーのグレーズドをためしに1個買って食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。
季節限定ものだろうけどまた見つけたら絶対買いたい。
今年はもう食べることはしばらくないだろうけど、これは美味しい。おすすめ。ベリーだからいつまであるかなぁー。
・セブンのコットン、おすすめ。
セブンイレブンにある化粧用コットン、超おすすめ。
ぶあついんです。そしてすごい贅沢な肌触り。
何の気なしに買ってみてからリピしてます。これはいいよ。使い捨てのものだけど、コットンがいいとお化粧しているテンションがあがります☆
以上いろいろでした。

コメントどうぞ