川沿いコースにて

数日前から公園のかわりに川沿いコースにお散歩にいくことにしました。
これから暑くなるけど、暑くてもなぜか水際のそばにいくと気持ちがよくなるねー。


ゴイちゃん。


アオサギ。


たぶんダイサギ。


アオサギは巣を作るためにマメに枝を運んでたよ。


変顔w


白ってきもちいいね。


ホシゴイも元気そう。

近くにコロニーのある神社があって、こないだの冬場にはだれもいなかったけど行ったらちゃんとコロニーになってましたー。
たくさんのサギ類がとんでます。
旋回したりして、撮るの楽しい。

ただ神社の木が高くて、近づきたいけど近づくとうえ向きの写真になるからコロニーの写真は少し遠目からしか撮れず…なのでまた近いうちにも。

夏場は会える鳥がすくなくなるし、サギ類はどっちかといえばかわいい鳥でもない気がするけど…でも、どこか愛嬌があってサギ類は嫌いじゃありません。

コメントどうぞ