ポケゴとかマリオランとかオトッペとか

逆転裁判もまだちゃんと終わらせてないけれど・・

ポケゴは引き続き楽しんで続いています♪
岩イベのおかげでアメ4倍の効果は絶大。
やっとブルーをグランブルに進化することができましたー。
名城公園がブルーの巣だった時にもっと頑張ってつかまえておけばよかったんだけどさ・・地味にすべて歩いてアメをゲットしましたよ。

あと8種で金銀は図鑑コンプです(地域限定ポケモンを除いて)。
モココ、デンリュウ、ミルタンク、バンギラス、イノムー、カポエラー、バクフーン、ヘルガーがまだ手に入ってません・・
メリープもサナギラスもウリムーもマグマラシもデルビルも持っているので、あとは時間をかけて進化させていけばコンプできそう!
カポエラーだけはタマゴから産まれてくれたらいいなぁ・・かなりいなさそう。
進化アイテムについてはすべて出たので、進化することができましたー。
一番りゅうのうろこに苦戦しましたね・・
ポリゴン持ってないのにアップグレードばっかりたまってくしさ。
岩イベでヨーギラス3匹ぐらいつかまえてるけど、すべてゴープラでつかまえてるのでパイルのみをあげられてなかったのがちょっとだけ惜しいー。
そういえば先日珍しく(私の行動エリアでは相当珍しいと思う)エビワラーを野生で見つけることができ、無事、カントー地方のポケモンは国内図鑑コンプ達成しましたー!
最近あまりジム戦をやってないけど、岩イベが終わったらまたジム戦やりにいこっかなー。
それからマリオラン。
実はこっちは課金してません。そろそろしてもいいかなと思ってはいます。
ポケゴで課金をしてるのでマリオランは二番手なんですよねー。
いまいち仕組みがよくわからない(まだ調べてない)マリオランだけど、今は地味にピンクのコインとか紫のコインをすべてゲットするのだけやってます。
なにせマリオに関してはスーパーマリオで止まってるからな・・ww
そこからのマリオの歴史には触れてないのですよねぇ。

それから、オトッペ。
これNHKの子供向け番組のゲームですね。
まさに、ポケゴですねw
割と楽しくて暇を見つけたら起動してるんだけど、どれだけでもキャラクターを見つけることができてしまうのでいったい全種類どれぐらいいるん?て調べたら5万種以上キャラクターがいるとか・・
途方もないなぁw
それ知ってからちょっとペースが落ちてます。
同じ顔つきでも名前が違ってたり、そのあたりの情報がないけど結局子供が楽しめる範囲になっているのかなぁ。余り深く考えない収集ゲームって感じ?
ただ集めていけばいいっていうか。大人はあまりやってないのか?


単純にすごくかわいいと思う!

なでたりもできるし。

このリストのイラストのでかさ、iPadでやったらさらにでかくてかわいいだろうなw

音を見つけるって視点がいいと思うし、音集めでDJが主人公だったりするのね。
もしオトッペにはまってる子供がいたら「うちタンテあるけどさわりにくる?」とか言ったら目を輝かせちゃったりするんだろうか???
ははは。
そんなかんじでいろいろ遊んでるよ。
たのしいね。ゲーム。

コメントどうぞ