春の色


いまはちいさいちょうちょたちが元気に飛んでますね。
この子はだれかしら?調べてみました。
たぶんムラサキシジミかな?
この羽根の裏側が見られなかったけれどすごく青くてきれいみたい。
もう少し仲良くさせてもらわないと見せてくれないかしら…

ひょっこりたんぽぽ。ちょうちょがとまってくれたらうれしいけどそんなシチュエーションはぜんぜんありません・・

なにせ彼ら、目立つ所にいたら命があぶないから。こんなところにはなかなか・・
ほぼ毎朝ここにくるのですが、たんぽぽも咲き始めが一番みずみずしい。
いまは満開といった感じ。咲き乱れるくらいになると少しのびのびしすぎちゃうね。
これがぜんぶ綿毛になったらかわいくなるかなあ?
期待してる。

撮るものがない日。ミニミニスイバちゃん。マイクみたいだね。
誰かー、なんかしゃべってー。

ほんのすこしのなごり花。

すこし色調を変えるとまた、違う感じになる。

毎日春の色が変わっていく。こんな時期は今と、紅葉の時だけ。
堪能したい。

コメントどうぞ