はるらんまん


満開過ぎたいつもの公園。
ヒヨたちがにぎやか。

こんなにたくさん日本中に桜があって、蜜を吸いきれないね(^-^)

この濃い桜はもうだいぶ散りかけた。
彼らが動くとはらはら花びらが舞うよ。


花のそばでウグイス!
さえずりはしてなくてペアでいました、が、撮ったのは一羽だけ…
ホーホケキョが実ってよかったね♡

木になかなかとまらないアオジ。
はずかしそうに見てくれた。
この公園で冬場にアオジは見かけなかったうえに数羽で動いているから、移動中かなー?

そして、あら!
何度か会ったオオバンちゃん、久々。
私を見るとそそくさと泳ぎだすつれなさの割にそんなに人を苦手としないようで、それなりに撮れちゃう子。
しばらく見てなかったなあ。元気そうでよかったね。

小さな丘は毎日のように草が伸びていきます。
ツグミちゃん。ふわふわみどりのお風呂。

ベニシジミが飛び始めました。
ベニちゃんと勝手に言ってます。ちいさいけど春を感じて出てきたんだねー。
みんなの季節が始まるね。

コメントどうぞ