見返り美男子


いつもの公園。桜、満開でした。
いろんな鳥はいたのですが今朝一番の喜びはこの子!
ジョウビタキ。

春になると寒い場所に旅立つ冬鳥。
だいぶみかけなくなったし4月だからもう行ったかなと思っていたの。


桜を撮ってたら、後ろでツツツツ、と音が。
ん?ジョビ?まさかね?と振り返ったらいましたー♡

ひゃー!ひゃー!
アイドルに会ったみたいな気持ち♡
かわいいーかわいいーかわいいー!
しばらく近くにいてくれました。
できたら桜の木にとまってほしいな…と思ったらとまってくれた!のに…ピントを合わせてるうちに飛んで行ってしまったよ。
ざんねん。
願いすぎたんだなきっと。
素敵なおとこのこでした。


カンムリカイツブリもまだいたし、

カルガモも戻って来たみたい。


ツグミもまだいます。

ソメイヨシノは満開。
雨のうちに咲いたなあ!

後何回、冬鳥に逢えるかな。

コメントどうぞ