雑感

写真は旭山のかばさんのごはんタイム。
なんかお肌がとてもきれいなかばさん。ふふ。
●頑張れなくなっている。
寒いからか、最近夜になるとホントによく眠りに吸い込まれて行ってしまう。
ごはんたべたらすぐだよ。
なんにもできなくなっちゃう。実はちょっと困ってる。
眠るのはとても好きで幸せな作業なので私はよく寝るんだけど、家で過ごす余暇、というか、そういうのが何もできないうちに眠くなっちゃうんだよね。
で、抗えない。
もうちょっと元気に動きたいんだけどな。
その代わり朝は超元気!(年寄りだ)
朝なら世界を変えることができる!て思うぐらい元気。あはは。
朝の元気が夜まで続けばいいのに・・・春になって日が長くなったら元気になりますように。

●プレミアムフライデー。

どれぐらいの人がプレミアムな時間を過ごしたんだろうか。

急に話題にのぼって急に始まった感がありますね。
私は関係ないけれど、仕事を1時間でも早くあがれたりするととてもうれしかったりするから私もほしーなー(自己宣言して休めばいいだけだけどさw)
これから日がどんどん高くなるし、夕方の実感みたいなものもちゃんと感じられるようになるから、夏場の3時あがりだったら普段の3倍ぐらい楽しめそうだね。いいな。
でも来月皆さん大丈夫なんだろうか?年度末の期末・・
●確定申告。
支度は1月のうちにできているのにまだ行けてません・・
今度の休みに行こうかな。昨年度は車を買ってしまったのでちょっと仕事のほうの帳面の顔つきがいつもと違う感じです。
なんとなく落ち着かないなぁ。そもそも毎年のことなのになんか確定申告って落ち着かないんだけど。ぱらぱら郵便で控除のお知らせ届くからかな。
忘れそうなんだよね。どれかを。
●春らしく。
日差しがあたたかくなってきましたねー☆うれしいな。
春はとてもうれしい。ただ鳥さんたちの顔ぶれがすこしづつ変わってきているのがちょっとさみしい。今撮っている鳥たちがほとんどいなくなっちゃうってことだから。夏鳥は私のお散歩コースにはいないからなぁ。
多分今年もオオルリとキビタキは見られるかどうか。
もうちょっとお出かけするしかないか。
そうか、暖かくなると虫も出てくるから、虫マクロ撮影も楽しめるんだった!
忘れてたー。
この春もいろんな虫を撮ろう♪
●2月。
ホント2月って早いね。明日までしかないし。
3月からは繁忙期なのでちょっと仕事に専念する時間が増えるのか。
●人間ドック。
先日、行ってきました。毎年1回の。
結果がやってきました。今年もとりあえず異常はなさそうでほっとしているよ。
まぁ体重とかそういうのはじわじわっと中年ぽい数値を出しているけどね。血糖値が基準値ギリギリだったのでちょっと「わわわ」てなった。ちょっと待て。
自分の意図しないところで体内の数値が変わって行く。
人間ドック、今回乳がん検診で超音波とマンモと両方受けてね。なぜか市からくるクーポン、去年あって今年もあって、2年連続でマンモが無料になるってそういう制度にもなったのかしらと思っていたら、2月に人間ドックを受ける人は情報がだぶってしまっているらしく、今回はホントなら支払いしなくちゃいけなかったみたいw
でもそれをあとから教えてもらって今年は無料になったので、両方受けました。
・・・まぁマンモが痛い痛い。
胃の検査のバリウムの前に打つ注射はね、痛いけど、あれは一瞬で終わる。
でもマンモは30秒ぐらい極限の痛さで待たなければいけないのを4回やるのよ。
一番はじめ、痛すぎて「いたたた!ちょ、ちょっと待ってください」てストップかけたぐらい痛かった。それからはストップかけるわけにもいかないと思って必死に我慢しましたが、細胞つぶれる寸前なのではないかってぐらい痛かったです、今回。
もうあの痛みはしたくないな・・・かといってマンモで麻酔なんてのはないだろうし。
それとうってかわって超音波は、暗いお部屋で暖かい環境で眠りそうになるぐらいで、同じ場所の検査をするのにこの差ってなんだろ、て思いました。
けど、もしなにかあって再検査になったらその検査のほうがもっともっと痛いそうなので、頑張ってマンモは我慢するしかないですね。
3カ月毎の、去年受けた手術の部位の定期検査も陰性で、そっちのほうがかなりほっとしました。
でもまた次は3カ月後。
いつになったら検査の期間がのびるのかなーって思うけど、3カ月毎に何もないってわかればそっちのほうが安心だからいいかな。あの病院の売店充実してるしw
●乾燥
ちょっと前の冬の時期よりも今のほうが乾燥しない?
手がかさかさなんだけど。あとお肌とかも。特に爪がひどくて、ちょっと油断したらパキパキーっと端っこから割れてきました。もう割れちゃって、今は短くしてる。ここから4月までは女子の手じゃなくなるけどしゃーないな。

コメントどうぞ