アトリだー!

今朝のお散歩。
カワラヒワが群れて木の上にいるんだ。
今朝もいて、さえずっていて、今朝は天気も晴れて穏やかだったから、ああいいねぇ気持ちの良い時間♪とおもいながら。うん、今朝もかわらず元気そうね。
おんなのこかな?顔つきがやわらかいな。ふわーっとしたかんじ。
うんうん、群れだしね…てあれ?
左の子、だれ?カワラヒワじゃない。
ん?ん?

アトリだー(^o^)

アトリ、初撮りなんです。なかなか出会えなくて。
うれしいっとてもうれしい!わあい。

かわいい~!!カシラダカともちょっと違う感じ。赤いレンガっぽい色なんだね。
よくアトリの大群、とか、写真を見ることがあるけれど、そんなのに出会ってみたいよ。

おみずごくごく。
グッバイ!

帰ってから鳴き声を図鑑で確認したら、よく聞いてる…この鳴き声。
確かに遠目で見てたら絶対気づかないわ。
10羽くらいの群れに、2羽いただけだもん。
明日からまたチェックだー!わくわく。

コメントどうぞ