みんなごはんさがし

メルへン♡
足元のビニールのゴミさえなければ…ですが。なんか細くちぎれたようなビニールが木にひっかかってます。

木自体はねこやなぎだと思う。
ここは水かさが増すと水没しちゃうこともあるからねー。
それにしても雪は降れども雨が降りませんね。この週末あたりは雨だそうで。
久々に川を潤してくれるぐらい降るかな?
今朝のお散歩はカワちゃんに翻弄…上の写真は昨日帰り際に朝ごはんとりはじめるんだもの。ダイブも何回か。あああ・・せつない。
また次回に。わたしがいないほうがゆっくりごはんできるよねー。
お邪魔してるのはわたしだし。

光がきれいに当たって、しっかり羽毛が撮れました☆わぁい。
ぴょん!ぴょん!
毎朝ひとりで華麗にさえずりながらごはんさがし。美声だよねーきみ。
いつもお目目までうまく撮れないオオバンですが今朝も薄曇りでうまくいかず。
あとで補正してます。
ごはんさがしのときは笑っているようで。
このオオバン、まえはカップルだったのに姿を消して、最近ふたたび見るようになったけど一羽だけになっちゃった。
違う個体かなぁ?同じかな。彼女に逃げられてしまったのだろーか。

コメントどうぞ