意外と見てる

鳥撮りしてると、その時はわからなくてもあとから写真チェックしてるとかなりの割合でカメラ目線くれてます。
わからないのよね正直。どこ見てるかが。とりあえず目に合わせて撮ってしまってて。だいたい、遠いし。

目があってるとかわいくてキュンキュンします。
相手は「ごはんくれないかな~」て思ってるだけだと思うのですが。
このアイガモのおとこのこ(だと思う)もかなりこちらを見てました。
夕方だから写真が全体的に暗いです。
アイガモだったら初撮りです。わぁい。一羽しかいなくて、オナガガモの群れにくっついているっていうか先導してました。一回り大きかった。
多分アイガモだと思うんだけどなぁ・・・
顔まわりが緑のカモって、マガモもアイガモもアオクビアヒルもほとんどおんなじように見えるのですがこのコ首輪の白がないし、ちょっとくちばしがグレーがかってるから。


グリーンがきれい。これ光の関係で緑に見えるのだよね?たしか。
水にもぐってから出た瞬間の顔が撮りたくて何回も撮ってました。
実は相当このカモの名前について検索で調べてました。
鳥の名前はむずかしー。

コメントどうぞ