北海道に行ってきました③

摩周湖の第一展望台に着きました。
わ!湖見えてます。
風に乗った雪が舞っていて冷たいけど景色はきれいに見えてました。




白とほんのり青い世界。
堪能しました。

硫黄山にも行きました。

もくもく。

小学校のころ、一度北海道には来たことがあります。船で一週間かけてまわる、子供だけでいくツアー。その時にも硫黄山には来た記憶が。
硫黄の匂いがプンプン。
すぐそばまで行けるんですよね、噴出してるとこの。柵もなく。
すぐ足元で水が沸騰していたり。

ゴー!て音が聞こえてる。

幸い風向きがこちらに来なかった。

触りたいくらいの黄色のふわふわ。

ここにたどり着くまでの歩道が雪でほとんどなくて、人が踏み固めた一人しか行けないくらいの道を、たまに雪に足をとられながら行って来ました。
毎日こんなんだったら嫌だけどたまになら楽しい。たまになら。

次は屈斜路湖へ。待望のオオハクチョウ撮影です!

コメントどうぞ