雪ならば、雪があるように


朝起きたら積もっていました。
さらさらでなくべた雪だったので、あ、もしかしたら普通にお散歩行けるかも?!と思いながら支度をし、出かける時間に外に出たら道路も大丈夫なようだったので出かけました。
北海道で寒さの耐性を少しだけ身につけたからか、あったかく感じる!
降ってるんですけどね雪。

1枚目はたぶん、クサシギかな?幼鳥ぽくもあります。見たことあるようなないような。クサシギなら初見です☆

カワウ。お!婚姻色!恋愛モードです。
私が着いたら一羽飛び立ち、そのあと飛んで行っちゃいました。これは飛ぶ寸前。
カワウの婚姻色は白髪みたいだよね…



カワちゃんも元気。手前の池でのダイブは一回のみ。遠くに行ってしまったけど冬らしくなったかな?

飛び立つ寸前。
今朝は寸前フォト多いですね。なぜか。

ここではかなり珍しくコガモが1羽だけいました!わーい、たぶん初見かも。
顔の配色がキレイ。警戒心が強くて一定の距離は保たれてました。なんにもしないけど鳥達から見たら私は変な動くものですからね。
またどこかで人馴れしたコガモに逢えたらいいな。

今朝は雪モズりんがハイライトでした。



たくさんの表情を見せてくれた♡
オチリもかわいい。

コメントどうぞ