あっちゅーま。

更新しなきゃーと思いながらもうクリスマスすぎちゃった。
今朝のオオバン。珍しくグイグイ近づいて来てくれて。
オオバンてあまり人を怖がらない気がする。逃げて行かないし。
というより自分ら以外にあまり興味ないですみたいな雰囲気。
我が道をゆくー。

カワちゃん。
カワちゃんについては別記事を書きたいのだけど、近くで撮れるスポットをみつけました。
しかも目の前でダイブもしてくれる!!
うれしいです。

カシラダカも近くで。
枯れてしまった葦の中にいるけど、ごはんはあるのかしら。ホオジロは穂を食べているけどカシラダカは何を食べるのかな。虫かな。
最後にモズりん。思いがけず2メートルくらい先にいました。ホントこの子怖がらないなあ。えらい!

年の瀬、なんとなくザワザワしますがゆったりいきたいものだねー。

コメントどうぞ