今朝のお散歩

毎朝お散歩行ってますが今朝はまあとても暗い朝でした。
雨が降りそうな。でもまだ降らないでねーな空。
シャッタースピード遅くなりまくりでピンボケ多発でしたがなんとか今朝の成果はあったかなと。
モズりん、ノートリにちかいです。距離にして3メーターくらい先かな?私のきている上着がグレー系で、背景がコンクリのとこにいたので気づかれにくくて近寄れた(^o^)
近づけるとうれしいのです。
意思疎通できるような気がして。

このコは割と警戒心が薄いようで、もともとあまり逃げないけれど、今朝はかなり近かった。わーい。ありがと。

草むらから飛び出してきたアオジもなんとかピント合いました。よかった。
アオジちゃんはなかなか撮らせてくれないからさー。

そして今朝のハイライトはカワちゃん。
私が気づかず通り過ぎた脇の小さな水たまりで狩りをしていたの!
でも、背景のコンクリの色のおかげで私に気づいてない!ちかい!!
かろうじてギリギリピントが合うぐらいの許容度だけど、これだけ近くでノートリで撮ったことは初めてなのでまずはできるだけピント合わせて撮ろうと思って頑張りました。息を止めて。
それからすこーしづつ、撮らせてくれそうな場所へにじりながら移動しながらもうすこし近くに近寄りました。
はぁかわええ!
なんども浅い水たまりにダイブして小魚をつかまえていました。
こんなスペシャルな時間、ホント、早起きしてよかった!暗いけど来てよかった!

かなりISO上げたので画質は悪いのが残念。晴れてればなー。まっ、またチャンスはあるでしょうと思い込ませます。静止画でもブレブレになるほど空が暗かったし、一番近づけた記念の記録☆
背景もがちゃがちゃでどこかに披露できるようなレベルじゃないけど、カワセミは独特のオーラがあるよなぁと撮りながら感じてた。
最後は思い切りハイキーになっちゃったよ、ははは。そのままのっけます。微妙なピンずれはおゆるしくださいまし。
継続していろいろ撮っているからまたアップしまーす。

コメントどうぞ