今朝のお散歩

今朝は少しだけ早く出れたので半年ぶりに山沿いコースへいきました。
さむ!マイナス3度。今季一番冷え込んだ。
これくらいになっちゃうと、目が冷たくてヒヤヒヤしますね。
ここは少し前まではカエデの紅葉で賑わうところ。
今も最後の枯れかけた紅葉です。
その中をピコピコと動いていたかわいいこの子。
ツグミの群れにいてツグミのつもりで撮ってあとからみたらなんかちがう。
たぶん、シロハラの幼鳥かな??スッキリした顔立ちカワイイ。
ツグミんも。
山なのでいったん奥に行っちゃうと追っかけられないのが辛いところ。
でも、実がついた木が近くにあったからそこに戻ってきてくれたり。
よかったー。
エナガちんもこの実にきていたよ。

山はむずかしいなー。
でもまた、来たい。

コメントどうぞ