「古都」みてきました

久しぶりに映画を見に行きました。

「古都」です。
前売りをもらったので、ということだったので前情報をあまりいれないで見てきました。
とてもきれいな映画でした。静かで、落ち着いていて。
それぞれの女優さんたちがぴったりの演技をされていた。
京都の名所がたくさん出てきます。私はだいぶ京都の街に慣れているほうだと思うので京都だなーって思うぐらいでしたが、きっと余り京都に行くことも少なくて京都に対して憧れのような気持ちを持っている人がいたら、まるで京都に行ったような気持ちになれると思いました。
何よりさすがだなぁと思ったのが成海璃子さんがすごくパリの雰囲気にしっくり合ってた。さすがだなって思って。服装とか雰囲気がすごくあってたの。素敵だった。
私はパリには行ったことがないから実際に街を歩いたことがないのでその街の雰囲気が正直分からないけれど、それでも、ぴったりだーって思ったよ。
見ていて怖いシーンなどはないので落ち着いて見れるし、きっと学校とかの映画観賞会で見たりするのにぴったりな映画な気がする(たとえ方が変だね)。
普段ざわざわした生活を送っていて、少し、静かな時間を過ごしたいなというときにぴったりの映画だと思います。
日本映画!て感じです。
あと、この時期にとても合う。寒いのが。
あとでウェブでいろいろ見てたら監督さんが私より若い・・・のにちょっぴり衝撃だったのでした。

コメントどうぞ