初冬のいろ

少し前のお散歩にて。

おしどりスポットにいったらおしどりがいなかった日。カルガモだけいたので撮りました。水際まで行ける所なので、水面が低めに写せて楽しい。
この葉っぱの色ももう茶色くなって落ちている頃じゃないかと思います。
次の日おしどりはここに戻ってきていたので、この冬、ずっと定着してくれたらいいな。やっぱりおしどり見るとテンションあがるんですよねー。
東山動物園に行けば至近距離で撮れるんですけど、それはそれ、これはこれ。
場所を少し変えて、初めて鳥撮りに行くところで。といっても別にただの公園です。いつもの公園からすこし上流にいったところ。
キンクロの群れだけがいたんですけど、よく見たらおんなのこは一羽のみ。
なんというハーレム!
羨ましいことです・・・(て実は母親だったら笑える)
この水面の黄色もそろそろ見られなくなるんだなぁ。

コメントどうぞ