ドアップが撮りたい時は

街の中に住んでいる動物に逢いにいくのがいちばんてっとりばやいですね。

地元だともう、野生はぜんぜん近くからはダメなので、どんどん望遠レンズの長さを増やしていきたいという欲求になりがち。
でも街の中の公園に行けばほら、向こうから近づいてきてくれるのだから。
オナガガモがいました。この日10分だけ撮りました。この場所以外は行ってないかな。夕方だったし小鳥には全く期待せず。
もうすこし光があればと思いましたがしょうがないですね。
もう、ずーっと休みの日は昼間であってほしいw
しばしドアップをご堪能ください。
みんなカメラ目線くれてありがと。
もっとドアップが撮りたかったからまた行ってきます。
毛の一本一本まで解像するとうれしいですね。日中なら簡単に撮れると思うのですがやっぱり3時過ぎると日陰はすぐ暗くなるなあ。
くちばしのつるんとした美しさ。品の良い顔。
そのうち「どこに行ってもカモしかいないからもう飽きた」っていいだすかもしれませんが今年はなんだか、カモ撮るの楽しいです。

コメントどうぞ