Facebook Post: 2016-11-03T15:24:19

昨夜、東京に行ってきました。 本命は水中写真家、中村征夫さんの講演会。あまりよく知らないわたしでも中村征夫さんの名前はテレビで水中の風景がでてくるとしょっちゅうテロップで見かけてて、どんな方かな?と楽しみに行ってきました。 最近2冊の沖縄の海での写真集を出されて、その写真集についての講演会。ダイビングスクールが主催していたのでダイビングの関係の方が多かった印象で、小さなホールだったのでかなりアットホームな雰囲気でした。 何と言っても中村さんめちゃめちゃ素敵おじさま!わたしの親と同じ歳なのにめちゃ若いしカッコいいし、そりゃ周りの皆さんを惹きつけるわぁー。オーラを感じながら写真集の話を伺いながら、いい時間でした。有名なプロの方の話、初めて生で聞けたなあ。 その前に予定をたくさん詰め込んで。 昼間は東京港野鳥公園に鳥撮りに行ってきたり。それが大田市場の隣でバス停降りたら市場に迷い込んでしまい、市場内をグルグル。場違いだったけど、逆に見学もできたりしちゃってね。大田市場でかくて仕入れ楽しそうだなー。 おいしいものも街で食べてきたよ。買い物もしたし。かなり歩いたりバスに乗ったからポケゴもはかどったよ。周りの人だれもやってなかったけど…いいのだ! また東京いきたいなー。 写真は東京港野鳥公園で。あんまり珍しい鳥とは出会えなかったかなぁ。雨もぱらついたし。来る人が多いからでしょうね、池には観察小屋しかなくて徒歩で川岸には近づけなかったかな。 カモたくさんいた(^o^)    

コメントどうぞ