大衆的な彼ら

一日のうちですこしだけの変化も積み重なって行けばびっくりするほどの大きな変化に成長しているっていうこと、多々ありますね。

それとはあまり関係ないようなー、ですが、今季節がすこしづつ変化していっています。
いつものお散歩もだいぶしのぎやすくなりました。まだまだ暑いけれど。
相変わらず出会える数が少ないですが、何かの鳥に毎朝出逢えてるかな。
撮る枚数も少ないです。ちょっとさみしいー。あまりいいショットはないですが、近況と言うか日報というか、そんな感じで今日もいきます。
景色の変化もあります。もう栗ってほとんど落ちてしまっているのね。こんなに早かったかなー。
私が車を停めるところは栗畑の隣なの。そこにはイチジクも植わっていたりしてたまに小鳥がついばんでいたりします。
この日はキジのメスらしき姿がありました。ちょっとだけ休憩していたみたい。
しばらくすると立ち上がって向こうのほうへ歩いて行きました。私に気付いてないようでよかった。
最近ちゃんと撮りたい、カラス。
意外とかわいいんだもの。とうとうカラスまで撮るようになったか・・・よほどネタがないとみられるね。
写真に撮ると体の大きさが曖昧になるから、顔だけ見るとかわいく感じるんだと思う。
このコは幼鳥。なんの幼鳥だろう?ヒヨか、ムクドリかどっちかな気がするよ。
ちょっと前にいちじく食べてた。
モズりんも毎朝。モズりんはほんとにどこにでもいますね。かわいー。
声が聞こえる、どこかな?と思ったらこの日はここから下界をチェック。
川沿いフィールドに行くと、もうゴイサギとササゴイはいなくなりました。彼らは旅立っていく鳥なのでもう移動しちゃったんだね。ただ、ホシゴイはまだいます。
ここが昨日のお布団だった様子。
全く近寄らせてくれないカワちゃんもこの日はそこに。といっても遠いなぁ。左上に。

そして。

ずいぶんのびのびと日光浴されてます・・・これすっぽんじゃないかな?
後ろ足が気持ちよさげ。
なんか、秋の洋服の話とかいろいろ書こうと思ったのだけどまた次の機会にでもー。

コメントどうぞ