おぼんですね

今朝のお散歩。木の上で休んでいたアオサギが私に気付いて飛んで行ってしまいました。ごめん。いつも飛ばせてしまう・・・
そのあと飛んで行ったこのアオサギはいつものちいさめダムの上に。
ここはよくサギやカワウが夏場に休んでます。
なにかいる?

毎年お盆は忙しいのだかそうじゃないのかよくわからないイベントです。

多分他の花屋さんは忙しいんだと思うのですが、私の住むあたりは7月のお盆のエリアと8月のお盆のエリアが混じっているのです。
だから、7月の中旬からもうお盆やってる人もいるしこの時期にやってる人もいるので、割と分散されているのかも。うちはがっつりお盆の花をやっているわけではないので、そこまでお盆は一大イベントではありません。この時期ホントに菊が高くなるのよ・・・こんなちっちゃいのでもこの値段!?てなるので、あまりお盆の時期はお花をがっつり買わないのです。お客さんにも高くて申し訳ないので。来週になったら半値だしさ。
世の中でのスタンダードは今ですよね。もう今朝あたりもお散歩をしていたら虫の鳴き声が結構大きくなってきています。花火もひととおり終わったし。そろそろ夏は終わり!てことにしましょう。暑さもね。
終わってしまうと夏は早い気がしますね。あ、まだ終わってなかったw
この時期混雑を見越して出歩いてもいないので、平和です。
夏バテも、昨日ぐっすり寝たら元気になれました。映画みたいな夢をみてた。ドラマチックな。私が主人公じゃなくて第三者で映画として見ている立場みたいな感じの。
人の夢ほどどうでもいいものはありませんね。ふふ。
幼鳥ヒヨ。まだ親に見守ってもらってないとダメみたいな感じです。
ほわほわ、というよりぼさぼさですね。くちばしだけはちゃんと大きくて。
このコも幼鳥かなぁ。でも1枚目とは違う顔立ちをしてますね。
あと久しぶりにオオヨシキリ、かな?ほんの一瞬だけしか見れなかったのでちゃんと確認できていません。7月ぐらいから声をめったに聞かなくなってしまっていたけど最近たまぁに見かけます。戻ってきてくれたのかな?ギョシギョシギョシ、て鳴いてくれないけれど。
そして彼ら俊敏なのでなかなかシャッターチャンスもないのですが・・。
今朝は少し蒸し暑い朝でした。

コメントどうぞ