瞬間

今年はじめてかも、ちゃんとお食事シーン撮れたの。

撮れそうでなかなか撮れないのよ。
あついですねー。私の住んでいるところは全国1,2を争う街のそばなので、だいたい気温はその街と同じかと思われます。
今現在37度あるみたい。ただ体感は40度ぐらいあるかもしれないね。
外は熱風。真夏って感じです。
まだ早朝が25度ぐらいっていうのがしのぎやすくてありがたいです。
ここまで暑いと色々と弊害が出ますね。仕事の大きな冷蔵庫が2つとも暑さでダウンしました。
この冷蔵庫、ダウンしても対策を業者さんから教えてもらっているのでそこまであわてません。簡単です。室外機が熱をこもらせてしまって異常装置で止まっているので、室外機にお水をばーーっとかけます。
それからブレーカーを落としてまた入れるだけ。
ただ例年、冷蔵庫1のほうは何度か落ちるのですが2のほうは室外機が上のほうにあるのでなかなか落ちないのですよ。
でも今日は両方とも落ちました。
ということはそれぐらいの温度が上がったということですね。
明日も同じぐらい上がるみたいで、明日は外の仕事もあるのでちょっと遠い目になっちゃいますー。
これだけ夏が厳しいと秋が来るのが楽しみになるよ!

コメントどうぞ