夏の光景

意外と朝が涼しい日が続いて、ありがたく思ってます。

今朝もひんやりー。秋かと思ってしまいます。
P900ですがその後も毎朝お散歩で使ってます。
だいぶ慣れてきました。ほぼこちらのほうが出番が多いです。やっぱり望遠の力が大きいです。
画質は一眼のほうがはるかに上なのですけど・・。
P900はムラがある感じです。意外ときれいなときとそうでないとき。
天気がかなり左右しそうです。曇天が最近続いているので調子が良いですが、晴天になるとやはり少しテラテラした写りになっちゃいがち。
この日はたくさんいました。
夏ですね。夏にシラサギは似合います。
冬の時と比べて圧倒的に個体の数が多いです。多分家族かな。数羽の群れのような状態で動いているみたい。

青空の時は飛翔をよく撮ってます。飽きずに。
この写真は一眼で撮ってます。
これはP900で。
観察していると面白いもので、やたらバタバタとうろついてへたくそに狩りをするコもいます。
顔の向きを急にぱぱっとあっちこっちに動かしたり速足で移動したり。
この浅瀬のところは大物はいなさそうなんだけどね。なんかつまんでますね。
これもP900で(あまり好きな色じゃないのですが・・)。
ササゴイとゴイサギに出逢うともっぱらそっちをよく撮ってしまいます。
好きなんだよね。ちょっと変な顔のところがw
キセキレイの群れがいました。ハクセキレイはあっちこっちにいますがキセキレイなかなか出逢えないので嬉しい。
かなり遠いです。これもP900。ぼやけてしまうのは仕方ないのかも。群れの中の一羽を。ちょこちょこ動きますね。証拠写真みたいな感じになっちゃいました。
もう少し近くに来てくれたら嬉しいけれど警戒心がハクセキレイより強くて・・それでも20メートルチョイ先ぐらいでこれぐらいの大きさで撮れるからよしとします。次回に期待。

ちょっとこのフィールドに飽きてきましたw
ここはここで楽しい時もあるのだけど。気分を変えたいなと思ってます。山沿いのフィールドのほうにいけば何かいるかなぁ。ただそこはボウズ率が高かったのでちょっとな。
早起きをしたからちゃんと何かしら撮れないと嫌なのです。ごほうびがないと。
となるとこの川沿いフィールドは外さないのでついつい足が向いちゃいますね。
最近カワセミ見ないなぁ。

コメントどうぞ