あとすこしはやければ・・・

いつもの川フィールドが草刈りをやっていたので橋のむこうがわに行くことにして2日目。

カルガモたちをはっけん。この川、冬場はちょこちょことカモがいたのですが最近あまり見かけなくなったのでもう渡ってしまったかな~でもカルガモは渡るのかなぁと思っていたのですが。
異様な集団。これってさー親子だよね?
判断するに一番左がママだと思うの。そしてわらわらと固まっているのがベビたちじゃないかしら。とはいえベビじゃない体付き・・・
ふつうのおとなだったらここまで密度がないと思うのよ。
ここだけちょっと浅瀬になっているみたいで。
ばたばた、羽をばたつかせていました。練習してるのかな?
羽が、まだ若いよね。たぶんベビだー☆
みんなでばたばた。
数えてみるに、7羽のベビとママ1羽かな。
ってことは・・・あと半月ぐらい早く知ってたらベビがいっぱいのカルガモ親子が見れたかもしれないってことだよね。ああああああああ、みたかったーーー!!
私療養中だったわ。しゅん。
まだ一度も親子のカルガモを見たことがないのだよーこれだけ撮っていながら。
ここにいたのかなぁ。
来年も子育てしてくれるかなぁ。してほしいなぁ。
惜しいことをしたのでした。

コメントどうぞ