至近距離ワーイ

昨日のお散歩はケリとサギの田んぼにいったのですが、今日はいつもの川のフィールドが草刈りをやってて、橋を隔てた西側の川沿いに行ってきました。

ちょうど車をとめてふと見たら小高い畑になっていてヒバリとスズメがお食事中。
久々に車中から撮りましたがホントに車だと小鳥がまったく気づきません。窓を開けても。
なのでこんなに近くからノートリで撮れました。ううう、かわいい。
スズメもこんなにアップで。ワーイ。
カタバミのたねをくちばしにくっつけててカワイー!
ほかにもいろいろと撮ったのでまたアップします。

今日はすこし早くきりあげて車で周囲を廻りながら新しいフィールド探し。
今日行ったところはいいところだな。イトトンボがいっぱいいたし。同じ川沿いをちょこちょこと車を停めては見てきたのだけどもそれぞれって感じ。まぁでも全体的に少なめ。
川沿いの草刈りは今日いっぱいで終わるだろうから明日からはいつもの所に行ってもかなり見晴らしがよくなるだろうな。
ここしばらくカワセミにも逢えてない。川っていったらサギかカワウかってぐらいの季節になってしまいましたが、それなりに通うと発見はあるから。

コメントどうぞ