春だ。

母の日を控えてるので連日準備でいろいろと仕事は頑張ってます。

今日は割と静か。連休の日曜日だからかな。
今日母の日に持っていく人もさすがに少ないね。
準備の間をみながら更新~。
いつものフィールド1が、すずめぐらいしかいなくなってしまったので、
以前冬場に毎日行ってたフィールド2に今朝は行きました。
だいぶ景色が変わって、グリーンが多めに。
そして降りたとたん今まで聞き慣れなかった声が・・・
あんまりかわいいさえずりって感じでもないなぁ。
しかも結構大きな鳴き声。なんだろう?
探してみてかろうじて今日は証拠写真みたいな感じ。
あとで調べたら、オオヨシキリ、かな?
なんかこう・・・ちょっとリーゼントふわふわなヤンキーみたいな感じw
大丈夫。これからこっちにしばらく来るから、もっとかわいく撮ってあげるね。
頼まれてないけどねw
このフィールドは田んぼも畑もあって、田んぼはちょうど田植えシーズン。
ケリもいました。田んぼといえばケリ!
みんなでおしゃべりしてた。
ここもあと数日で多分、田植えが始まるかな?
久しぶりにモズりんにも。
どうもこの周辺に巣がありそうな感じ。
あっちは私を見て逃げて行くけど私は「ひさしぶりー」とあいさつしました。

まだ小鳥を撮り始めてから1年経ってないので(7月ぐらいになったら1年経つかな)、田植えになったらどんな感じなのか楽しみ。
カエルとかもいっぱい出てくるだろうから、マクロ用にもう1つカメラ持ってお散歩しようかな(カエル好き)。

川のほうもだいぶ1か月前とは雰囲気が変わって、カメが甲羅干ししていたりコイが泳いだり(どうもニシキゴイがいますね、あそこに。自然の)。
こんなのいたんだー!てのと出逢えそうでちょっとワクワクです。

コメントどうぞ