かわいさの法則。

上から目線。

なにこのかわいさ。今朝の悶絶。
かわいいのにはちゃんと裏付けがあるのです。
だいたい、おめめとお口の距離が短いと、かわいく見えます。
世の中でかわいいと思われるイラストをよく見ると、だいたいかわいいなと思うのは目と口の距離が近い。
そして、おめめも小さいよりは大きいほうがいい。
目と目の距離も、寄っているよりは少し離れているほうがかわいい。
エナガは全部クリアしている。
しかも黄色のまぶた(まぶたじゃないかもしれないけど)もあって。
なおかつ美白の白!!かわいくならないはずがないね。
そしてもうひとつ、体の大きさ。スズメよりもちょっとちいさめ。
小柄で見た目かわいかったらもう誰も勝てません。
ううむ、かわいい。かわいい。たまらん。
エナガのねどこを今朝は見つけました。群れになっていたよ。
このあたりにいるのはエナガだけど、寒いところに行くとシマエナガがいて、シマエナガは顔に模様がなくて真っ白。そりゃーもうエナガよりもはるかにかわいいです。
一度見てみたいなぁ。

コメントどうぞ