桜と小鳥 その1

巷ではもう桜は完全に終わったり、まだすこし花びらがのこっていたり・・・

野鳥を撮り始めてから桜の開花から散るところまでをほぼ毎日しっかり眺めて堪能することができました。
毎日見ていて気付きましたがほんとうに美しい時と言うのは短いもので、
3日ぐらいしか、最高に美しい時はないですね。
でもそのぶん、割と散り始めてからしっかり散りきるまで意外とがんばってもっていたりして、
この木たちはこの瞬間に1年のすべてのエネルギーをかけて生きているのだなぁ、と思いました。
しみじみ・・
遅ればせ的ですがこの時期に撮れた桜と小鳥、一気にアップします。
思えばぜんぜんアップしてなかったね・・・やるやる詐欺ですねw
FBでは割とアップしていたのでこちらも見てくださっている方がいたら重複します。
桜とひよどりからスタートしました。
ソメイヨシノよりすこし早咲きの大きな桜の木で、毎朝がんばりました。
この桜が散ったので、今度は以前から通っていたフィールドに。
こっちのほうが咲いてた~(涙
こっちはちりかけてでした。

けっこう濃いピンクの木が1本。見頃の時(多分この日の数日前)はさぞきれいだったことでしょう☆

ヒヨばっかりになっちゃったけれど、まだまだ他の小鳥で撮っているので2に続きまーす。
ヒヨ自体こんなに撮ったの初めてだったわ。
上の桜にはヒヨしかいなかったのねん。



コメントどうぞ