脳みそのバラエティ

朝、車から降りてお散歩をスタートするとどことなく聞こえてくるきれいなさえずり。

このコはいつも毎朝、高いところで自分をアピール。
とても素敵な声です。癒される。
なんか雨が降りそうで降らない一日だったなぁ。
空気もどーんと重くて。もう冬のグレーな空の日のような空気じゃないね。
湿気を帯びて、暖かさも感じる花曇り。
家でちまちまいろんな料理をしたい。キッチンも寒くなくなってきたし(うちのキッチンちょっと冬は寒い)。
女の人って一日のなかでいろんなことをして、それがストレスの発散になることも多いと思うの。
料理を作ることも、普段は済ませごととしていたりしんどいと面倒臭くなるけれど、頭の中の思考を気分転換させるいい行為でもあると思う。
私の母はたまに真夜中に料理してた。その気持ち分かる。
疲れると料理したくなる。ちゃんと。
私の脳みそのバラエティ思考が少なくなってきている気がするんだね。きっと。疲れると。その幅を元に戻すことが疲れを自分から取ることにつながる気がする。
最近ずっと気力が持たなくて・・・ダメだなぁ。なんかここで疲れたとかばっかり書いている気がするよ。こんなんじゃだめだから。
あと2日頑張ればお休み。気力がいっぱいっぱいだけど、それまで頑張ろう。
今夜はぱんぱんに張ってしまった背中をほぐすべく岩盤浴に行こう・・そのあと、できたらお料理をしたい。どうかな。
朝はお弁当があるから料理してるんだけど夜はついつい。
でもここでいったん自分をリセットさせたいな。今の願望。

コメントどうぞ