3月に入って

日に日に夕方の日の入りが遅くなっていって、夕方が明るくなってきた。

3月ってもうこんなに明るいんだねー。ちょっとびっくり。
朝はそんなにまだ早くない気がするから、夕方は不思議なご褒美のような感じがするね。
仕事が急にばたばたっとあって、あっという間に3月になっちゃっていた感じ。
3月はたくさんの仕事が入ってほしい時期だから頑張らなくっちゃ。
昨日はお休み。朝ちょっとだけ残った仕事があったので片付けて、そのついででいつものお散歩フィールドへ。
時間が30分遅かっただけでずいぶんたくさんの人がお散歩をするルートだと分かって。
ご年配の方ばかりだけど。いつもの時間にお散歩する時にすれ違う人には挨拶するようにしているけれど、今日は私がイレギュラーなのでご挨拶は遠慮しといた。
おじさんばっかりだから多分、返事してくれないだろうし・・。
おじさんが嫌いなわけじゃないよ。いろんなおじさんがいるもんね。
フレンドリーすぎるおじさんは苦手だけども、ある程度の明るさは必要よね。
て、時々思うよ。
またしてもヌートリアがいたよ。2匹。これはそのうちの一匹。
優雅に川を泳いで横断してました。
もじゃもじゃさん。
シンクロナイズドスイミング。
上手に小石を渡っていって、何かをつかまえたみたい。
限りなく望遠が欲しいなと思う瞬間。ちょっと遠かったかな。トリミングできるほどピントがあっていないのでこれはこれで・・。
なかなかドラマチックに撮れないけれど、多分私は鳥そのものを撮って愛でるのが好きなのかも?
こつこつ努力型。
成果とつながるかは、わかりませぬ。
どうしても毎日同じ所で同じ角度からしか狙えないと、アングルにも限界があるのかなぁ。似たような写真ばかり。でも、それぞれに愛着があるよ。
青空は気持ちがいいね。

コメントどうぞ