ヤマガラ

京都御苑その2。ヤマガラ。
いわたやまでもヤマガラみたし、ここでも見るなんて(一羽だけだったけど)うちの地元ではぜんぜん逢えないのになぁ。きっと京都が好きなのね?
このときはエナガとシジュウカラと群れて飛びまわっていました。
鳥っていろんな種類で群れているよね。本能なんだろうな。群れる鳥はケンカしないんだね。人間も見習わなくっちゃーだね。
ちょうどここにみずたまりがあるのね。切株です。
そこでお水のんでました。いいところだねー。地面に降りなくても水分補給だね!
あぁやっぱりバックにグリーンがはいるといいなぁみずみずしくて。
あったかいんだね、京都も。この日ちょっと山では雪が降っていてその雪雲が雨になって多少降ったりしていたんだけど、木に苔がそのままのグリーンで残ってるってことはあったかいってことなのでしょうかね。
上手に動き回るよなぁっていつも感心しちゃう。
重力なんて、どこ吹く風~。
ヤマガラって華やかだよねー。色合いが。配色がおしゃれさんだよ。
これぐらいきれいに背景がボケてくれたら充分このレンズで満足です。
ヤマガラはきれいにピントの合った写真が多く撮れました。ちょうどこの時日がさしたり曇ったりの連続のお天気になっていて、日がさした瞬間「よし!」て気合い入れて撮ってました。
上から目線w

ヤマガラかわいいな~。

コメントどうぞ