ゆきをもぐもぐ

冬のうちにアップしておかなくてはいけない写真もちらほら。

おさるさんはたぶん、このなかに隠れているかもしれないもみがらのおやつをさがして
雪を食べているのだろうな。

京都御苑に行ってきて、小鳥の写真もすごく撮れたので、またアップします。

朝のお散歩。すこしづつ出逢える鳥の種類で季節感を感じています。
寒いながら日差しのあたたかさとか。
気温はまだ冷たいけれど、なんとなく我慢できちゃうようになりました。
慣れかな?それとも質が変わってきたのかな?

あれからカワセミは2羽いることがわかりました。近くにいたからカップルかなぁって思ってます。
いればいるだけチャンスが広がるからうれしいな。
京都御苑で緑をバックに撮った写真がとてもみずみずしくていいなぁって思った。
枯れ葉ばかりの茶色のバックもあと数カ月もしないうちに緑になっていくけれど、
やっぱり緑って恋しい気持ちになるなぁ。生命力みたいなものが、ある。

コメントどうぞ