とても晴れた朝に

今日もいつものお散歩写真なのですが、お散歩しているとお散歩している年配の人とすれ違うのね。
ほとんどの人が、特に男性は、あいさつしてもあいさつしかえしてくれません。
女性はちょっとびっくりしたように返事してくれるけど。
なるべく笑顔であいさつするようにしているので、びっくりするんだろか。
それともシャイ?

今朝はカワセミは、いたけれどあちこち飛び回って落ち着かない感じだったのでいい写真は撮れませんでした。

こういう日もあるさ。
かわいい小鳥はいっぱいいるよ。
ホオジロ。毎日どこかで逢えるけど今朝は全体的に数が少なかった~。
フィールドに鳥の気配があんまりなくて。晴れていたけれど風が強かったからかな。
風、ざわざわするよね。私の気持ちもなんとなく、なにもないけどざわざわ。
流し撮りなかなか上手に撮れません・・。
カワウは、顔を前に突き出すような感じでぴーんとさせて一生懸命飛んでる。
シグマの150-600Cで一番私が苦手なのが逆光。
露出を上げると今度は背景が飛んじゃうし。青空だと。
モズりんなんだけどね。今朝は青空が澄んでいていつもよりもまっくらちゃんに。
そういえば最近ジョウビタキ見てないなぁ。どこにいったのかな。
昨日はモズりんを4羽ぐらいみたかも。
カワセミもひょっとしたら2羽いるかもしれないなーと今朝感じた。
カシラダカはもう見かけないかなぁ。どこかにいっちゃったかな。
冬場のフィールドの思い残しは・・アオジがまだちゃんと撮れてないこと。
いるってわかってるのになかなかここでは現れてくれないなぁ。

コメントどうぞ