ベニマシコ!

昨日のお散歩。
昨日は割と当たりの日でいろんな鳥をみかけたのですが、
その中でも断トツに嬉しかったのはベニマシコに逢えたこと。
一瞬何なのかわからなくて、瞬間「わ!ピンクの小鳥だ!」て胸がときめきました。
その後10秒ぐらいでしょうか~、夢中でシャッターきりました。
すごい警戒心が強くて、これも茂みの中にわずかに見えた空間で撮れました。
ピンクの小さな小鳥。かわいいな。
近くにおんなのこもいて、カップルでした。
おんなのこは前のフェンスをどうしても抜けなくて、証拠写真程度ですが・・。
実は前に一度このコ見てて、何の鳥かなと思って名前が分からずじまいだったの。
どうやっても調べられなくて。茶色では。

セイタカアワダチソウの穂を食べてました。
かわいかったなぁ。
肉眼ではここまでの表情は見れなかったのでカメラさまさま。
それにしても、この公園で日中に撮りたい・・・
朝だからどうしても光量が少なくて。
先日日中に行ったらとても撮りやすくて。
でもなかなか時間とれないんだよなぁ。今月の休みも予定がいっぱい。
それなりに楽しい予定ではあるのですが、
ゆっくり過ごせるのは来月からになってからかな。

コメントどうぞ