きみたちはかわいい。

ひさしぶりに裏庭のちかくにルリビタキジョウビタキのおんなのこ♪
かわいいなあ。朝から姿を見かけていたので、撮れてラッキー。
背景がいまいちだけどまぁ仕方ないかな・・・民家あるし。
しばらく姿を見ていなかったからどこかにいっちゃったのかなと思ってたよ。
また遊びに来てね。

今朝のおさんぽはあんまり撮れませんでした。
が、行ってすぐにジョウビタキはっけん。これはこないだのおとこのこだ。
なかなかいい位置で撮らせてくれないのだけど、
その後いったん飛び去ってからもう一度近くで発見しました。
私のことを偵察にきてるのかなぁ?

たとえば、池をバックに一本だけ出た枝の先に留まる、とか
そういうシチュエーションを期待していますがなかなかありません。
私がもう少し慣れないといけないのかな、撮ること自体に。

どちらにせよ、きみたちはかわいい。

コメントどうぞ