ひとやすみ

世の中は紅葉紅葉といろいろなSNSで写真がアップされている。
私も撮りにいかなきゃなぁ。といっても有名観光地ではなくて、
そのへんのきれいに紅葉した葉っぱをアップで撮ったりしたい。
最近また最後の追い込みなのか、アブやハチたちが飛びまわっているよ。
これはミツバチでもないので、アブの仲間かと。一生懸命管をお口からだして、
ぺたぺたと花の細かいパーツにスタンプするみたいにして蜜を吸っているのかな。
この花(イソギク)はハチやアブが好むみたいで、アシナガバチや小さいアブも
いっぱい吸いに来てます。
この子はなんだか、ひとやすみしてるみたいでした。花にうもれて、
ってことはおいしいものにうもれてってことだから幸せだろうなぁ。

コメントどうぞ