くるみ

くるみが大好き。
最近はリスに逢いに行ってもすばやくどこにいるか見つけられるように
なってきた。
耳をすませると・・・ギリギリギリってくるみをかじる音が聞こえてくるよ。
ほんとうに大好きなんだね。果物や野菜よりも、くるみをいつも
手に持っているなあ。
ちゃんと土の中に隠しているんだよねー。そして掘り出して、
食べている。
一日にどれぐらいくるみをえさとして撒いてもらっているのかな?
いつも私が撮るリスはニホンリスだと思うのだけど、
車で1時間ぐらい行ったらタイワンリスの森もあるし、
3時間ぐらい行ったらまた違うリスの森があるみたい。
海外にいくと公園に普通にリスっているよねー、日本はなかなか
お目にかかれない。いるのかな?ほんとうは。
野生のリス、撮ってみたいなぁー。
ところで昨日、ちょっと電気屋さんに行く用事があったので、
ついでに(?)レンズコーナーへ・・・
100㎜マクロがさわれたのでさわっていたら、
お店の人がボディにつけてくれた。そして見てみたけど、
う~ん・・・今私はクローズアップレンズフィルターだけで撮ってて
マクロレンズは持ってないの。
こないだ、中間リング買ったから、フィルターとリングで今のところ
不足はしていないから。
でもやっぱり、画質いいのかなぁって思いだすとマクロレンズ欲しいなと
思うんだけど、試してみた感じ、もうちょっとあとまわしでもいいかなぁ。
結構フィルターの写り味、満足しているんだよね・・やわらかくなるし。
100㎜レンズは持っていないからラインナップに加えたいところだけれど、
その前にやっぱり、気持ちは望遠が先だなっ。
店員さんに100㎜マクロを「ありがとうございました」って返して、
400㎜F5.6、ヨンゴーロクが飾ってあったから見たのだけど、
思ったよりも細いね。もうちょっと大きいと思ってた。
これなら・・・・(略
というよりも、ほんとに後悔しない買い物だったらサンニッパなんだろうなぁ。
サンニッパだったら、テレコンつけたらいいもんねぇ。
 

コメントどうぞ