雑感いろいろ

●「オトナ女子」
ドラマですね。2話目になりました。みました。
1話目でうすうす感じていた展開。というよりももう最後のほうの展開が
なんとなく読めてきてしまった・・。
SATCの日本人3人版、みたいな感じなのでしょうか。
篠原涼子さんきれいですねーそしてほっそい!服装がちょっとルーズだけど
都会の企業さんはあれでもOKなのですかー?(私的にはNGです)
出てくる人も素敵だしお店や舞台も素敵なところばっかりで、
トレンディードラマて感じですね。
同年代が見ても「すっごい面白い!」にはならないと思うのですが、
一回り下の世代の人がみたら、ちょっと40代への憧れ的なものを
感じたりするのかな?
私もトレンディドラマが流行った時期は、憧れをもちながら見てたからなぁ。
ちくわにかなり癒されてます・・☆
あと、これ花屋が仕事の人も出てくるんだよね。
自分とのギャップが激しすぎて(笑
私もあんな40歳でいたいよ~。
あんなきれいな花屋さんいたらお客さん増えそう。
(実際花屋さんでで美人の人って
あんまり見かけなくて、どっちかいうとナチュラル系の人が
市場では多いような気がしますね・・・
美人な人は花屋じゃなくてお花の先生系に多いかも。)
そしてお客さんに花をあげる人の年までは私は聞きませんw
お祝いか、女性か男性か、ぐらいまでしか聞けない。お客さんが
いろいろ自分から話してくれたら聞くかなー。
どこまで引き出すかなのだけど、やっぱりプライベートのこともあるし、
すべての人がオープンに贈り物をするわけじゃないからねw
いろいろと思いながらも、次の話も見ちゃうんだろうなぁ。
きれいに描いてくれると、同業者的には嬉しいなと思いますね。
●ダイエットその後
停滞中です~。もっとストイックにならなくてはいけないんだろうなぁ。
最近MEC食、という言葉を目にして調べたりしてますが
ずいぶん前に「肉を食べて痩せる」系の本は多く読んだことがあったので、
あれかなーと。糖質制限というか、
MECはお肉と卵とチーズをメインに食べて健康になって痩せよう、て
パターンですね。
これのSNSグループに入って見たのですが、
みなさん頑張っていらっしゃってすごいな、と。
とかく炭水化物を控える食生活を始めると食費にかけるお金が上がりますよね。
いかに炭水化物のものが食の中でも低価格なのか、と思い知らされます。
私は個人的に何でも食べられるので好き嫌いはほとんどないので
MECも受けいられそうですが、ちょっと心配だなと思ったのが、
生理に不順が起きたりすることがある、ようで。
ちゃんと決まってきていた人も乱れたりするようで、それはちょっと怖い。
それと、できあいのものやコンビニのものを多く使っている人を
見かけて、それはちょっと違うなーと思ったりするんです。
MECそのものは、どの栄養素が自分に足りないかなんてわかんないから、
この3種類を食べてまずは栄養をきちんと摂れる状態にしよう、という意味は
よくわかります。
それなら、やっぱり何が入っているかわからないできあいのものじゃなく
自炊がいいよね~。安心だもん。産地も分かるし。
私も基本自炊を心掛けているけど時々はできあいのものを食べたりするから
大きいことは言えないけれど、
材料から作り出す食事のほうが明らかに美味しいし、
卵なんていい例で、コンビニのおでんほど美味しくないゆで卵はないよね・・
ゆで卵ぐらいなら家で10分もあればできるものだし、
やるなら、そこからこだわって美味しくやるのが一番いいんだろうなと
感じた。
完全MEC生活には多分しないとおもうけど、
ごはんや粉のものは少しにしながら、でもストレスたまるときは
無理しないで食べて、
その代わりに麺が食べたかったら糖質0麺を選ぶとか、
ほんのちょっとの食への心掛けで気持ちよく痩せたりするから、
少しの頑張りを継続させながらやっていこうと思います・・・
ってのんびりしてる場合でもなかったりしますがね・・。

コメントどうぞ