ニーハイさんと、ぞくぞく。

カメムシのなかま。
1匹で見ると色合いとかがオサレ系なって思うけど実はひとつの木に
軽く100匹以上いて、固まって日向ぼっこしている様子は
さすがの私もぞぞぞーっと、ひきます・・
まぁ落葉までの辛抱ということで。成虫に薬をまいても
あまり効かないそうだし、このカメムシは青リンゴの香りがするそうで
(試していない)何も害は与えないので、
時々撮ってます。
ニーハイ履いてるみたいでしょ?勝手にニーハイさんと名付けてます。
マユミとか、この木(つりばな)につくカメムシなのだそう。
卵を見つけた時に葉っぱごととっておけばよかったんだけど、
油断しましたね。ぜんぶが孵ってしまうとは!
まぁまぁ、どちらにしてもあと半月ぐらいのことかなと・・。
はやくとんでけー。心地いい場所に。
昨日からなんか寒いなぁ背中が、と思って、
カイロをはったりしていたら、今朝起きたら背中が全般的に
コリかたまってた。
頭も痛いような。そして首が異常に冷たい。
ちゃんとタートルネック着てきたけれど。そして湿布を貼って、
ベストも着ているけれどなんか、すーすーします。
こういうときは風邪の前兆。風邪薬飲もうかな。
この気温差、風邪ひけっていってるようなものだよね。
例年10月ってこんなに冷えたっけー?
あ、昨日、ユニクロ行った。
その前に味噌ラーメンが食べたいなと思ってて、
どこか近場でこの欲を満たしてくれるところはないだろうかと考えて。
なんかしらないけどうちの地元のラーメン屋さんは味噌の美味しいところが
少ないというか、ない?
メニューにラインナップされてるとは思うんだけど、なんというか、
そうそうこれよ!っていう味の味噌ラーメンではないんだよね。
しょっぱかったりして(全般的にうちの地元は塩からい外食屋が多い)。
頭をひねらせた結果、あ、あそこがある、とチェーン店を思いだし、
そのチェーン店があるところのとなりにユニクロがあるので、
母と一緒に行ってきた。
ユニクロではまだフリースが少なくて、お店の人に聞いたけど
まだフリースこれからです、て回答が。
去年も今頃に行ってまだ売ってなくて、てことやったな私。
10月になったら置いてほしいなぁ。
そのほかいろいろ見て回っていたけれども、
まだまだ、綿のものが多くて、
その他私の欲しかったキルティングになってダウンみたいな感じの
スカートはまだこの店には売られてなくて。
今買うタイミング逃すと多分私、次に買うのは年明けだろうなw
これはこれで諦め、他のものをいくつか。
その後無事味噌ラーメンを食べて帰宅したのでした。
このお店の味噌も、私が求めている味噌に近からず遠からず。
おいしい味噌ラーメンやーい、どこにいるんだー。

コメントどうぞ